1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 芸能人 >
  4. 【全世界震撼】コロナの後遺症で抜け毛が3倍になる? >
  5. 【全世界震撼】コロナの後遺症で抜け毛が3倍になる?の2番目の画像

【全世界震撼】コロナの後遺症で抜け毛が3倍になる? の2番目の画像

芸能人 コロナウイルスで抜け毛が増える原因とは? 出典:

コロナウイルスによる後遺症で抜け毛が増えることを機関は正式に発表していません。

しかし、一部の医師は後遺症による脱毛の可能性を認めており、特に重症化した感染者に脱毛の傾向が見られるとのこと。

どうやら、原因は「休止期脱毛症」にかかることにあるようです。

休止期脱毛症とは、精神的ならびに身体的ストレスあるいはホルモン環境の急激な変化により起こる症状で、発症してから約3ヶ月前後に脱毛を起こす模様。

アリッサ・ミラノの症例を見ると、コロナ回復後4ヶ月に脱毛を訴えていることから、休止期脱毛症にかかった可能性が高いと言えるでしょう。

なお、休止期脱毛症の場合、平均1日100本と言われている抜け毛が、3倍の約300本ほど抜けるとのこと。
もし、既に薄毛に悩んでいる人がかかったとしたら。
…想像するだけで怖いですよね。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【全世界震撼】コロナの後遺症で抜け毛が3倍になる?
【全世界震撼】コロナの後遺症で抜け毛が3倍になる?

コロナウイルス感染症の後遺症の1つとして「大量の抜け毛」が世界中で話題になっています。後遺症で抜け毛を引き起こす原因とは何か?対処法はあるのか?抜け毛を体...

2020-08-31