1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 芸能人 >
  4. 【全世界震撼】コロナの後遺症で抜け毛が3倍になる? >
  5. 【全世界震撼】コロナの後遺症で抜け毛が3倍になる?の1番目の画像

【全世界震撼】コロナの後遺症で抜け毛が3倍になる? の1番目の画像

芸能人 米人気女優アリッサミラノがコロナ感染後に大量の抜け毛 出典:

コロナウイルス後遺症で大量の抜け毛が起きる可能性があることを全世界に広めたきっかけは、米人気女優アリッサ・ミラノのインスタグラム投稿です。

アリッサ・ミラノは、2020年4月頃にコロナウイルスに感染。
病院に入院して人工呼吸器を付けるなど、重症化したことを告白しています。

幸いにもコロナウイルスから回復。
しかし、回復後4ヶ月が経過した今もなお、“とある後遺症”に悩んでいることをインスタグラム投稿で告白しました。

投稿された動画は、風呂上がりにヘアブラッシングをする様子。
なんの変哲もない風景ですが、たった3回ブラッシングしただけで、真っ新だったブラシに大量の抜け毛が付着しているのです。

この動画により、コロナウイルスの未知なる恐怖に全世界が震撼。
コロナウイルス感染予防の重要さを再認識することになりました。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【全世界震撼】コロナの後遺症で抜け毛が3倍になる?
【全世界震撼】コロナの後遺症で抜け毛が3倍になる?

コロナウイルス感染症の後遺症の1つとして「大量の抜け毛」が世界中で話題になっています。後遺症で抜け毛を引き起こす原因とは何か?対処法はあるのか?抜け毛を体...

2020-08-31