1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 若ハゲの定義・種類 >
  3. 部位ごとの薄毛対策 >
  4. O字ハゲ(頭頂部ハゲ/つむじハゲ) >
  5. つむじはげの基準とは?正常な大きさ、初期症状を画像で解説 >
  6. つむじはげの基準とは?正常な大きさ、初期症状を画像で解説の6番目の画像

つむじはげの基準とは?正常な大きさ、初期症状を画像で解説 の6番目の画像

初期段階ではわかりにくいですが、定期的に写真を撮っておき、こまめにつむじの状況をチェックするようにしましょう。

特に最後の画像の男性のように、つむじ割れが進んでいると要注意です。

とはいえ、「正常なつむじなのか、つむじハゲなのか自分ではわからない!」、「とりあえず現状把握したい!」という方は、育毛サロンやAGA専門クリニックで無料カウンセリングを受けることがおすすめです。

育毛サロンやAGA専門クリニックの先生は毎日多くの方のつむじを見ているので、どの程度の症状なのか客観的に教えてもらうことが出来ます。

当サイトのオススメは「AGAスキンクリニック」です。

「AGAスキンクリニック」は全額に55院以上の店舗を展開し、外来実績は驚愕の33万人を突破。
自らが薄毛に悩んでいた医師が開発した治療薬の効果が高いと評判のクリニックとなっています。

また、コロナウイルスの感染防止のために通院したくないという方は、テレビ電話による在宅診療が可能です。
また、薬を郵送してくれるサービスも実施中ですので、気軽に利用できる点も魅力となっています。

ちなみに、「AGAスキンクリニック」では、治療を介して満足のいく効果が得られなかった場合、全額返金保証制度が適用されるので、薄毛やハゲで悩んでいる方は試してみて損は無いでしょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

つむじはげの基準とは?正常な大きさ、初期症状を画像で解説
つむじはげの基準とは?正常な大きさ、初期症状を画像で解説

正常なつむじの大きさ、つむじハゲの基準や初期症状、原因や治し方について画像付きで徹底解説しています。

2021-07-11